オール・アディクツ・アノニマスとは何か


オール・アディクツ・アノニマスは、非専門家、当事者による互助、神中心、真実中心のフェローシップです。アルコホリクス・アノニマス(AA)の当初のプログラムは、あらゆる依存症者に効果的に使えるものであり、AAAはその方法を持っています。私たちは、どのアノニマス・フェローシップのメンバーも歓迎します。自分がアディクトであり、AAAの生き方の全部を受け入れる方なら、どなたでも歓迎します。

AAAでは、アディクションという霊的病を、常に移動し続ける的(まと)のようなものと理解します。つまり、私たちのプライマリー・アディクションのみに回復の原理を適用しようとするのは、回復の手始めにすぎません。私たちの経験では、プライマリー・アディクションからの解放を得るために必要な癒しの力は、私たちの生活のあらゆる場面で使うことができます。そしてとりわけ、ぷらいの陰に隠れながらも暴発する性格の欠点に対して有効です。
オール・アディクツ・アノニマス・プログラムは、依存症からの回復に有効な手段であることが証明されています。癒しの力は、依存症からの回復以上のものを与えてくれます。
AAAの経験では、どんな種類の依存症であっても、あなたが「4つの絶対」、「12のステップ」、「10のポイント」を生き方としてとりいれ、回復するためなら何でもするのであれば、霊的な目覚め、正気、心の平和、喜びを手に入れることができます。
依存症とは例えば、アルコール依存、薬物依存、性依存、ポルノ依存、強迫的マスターベーション、ギャンブル依存、ニコチン依存、買い物依存、うつ、躁鬱、不安症、対人恐怖、ひきこもり、脅迫的虚言癖、クレプトマニア、過食や拒食の摂食障害、ゲーム依存、インターネット依存などです。

このブログの人気の投稿

私の回復の経験 ゆき

ミーティング参加にあたってのお願い

3種類のアノニミティ アノニミティ伝統の当初の目的とこれまでの実践 Tom P. Jr.